All “Gnutheme”をコピーしてみた。

先週はひと足早い夏休みを決め込んだのでネタを仕込むヒマが無かったゆえに、今週は趣向を変えて…

最近遊びでコピーしたALLのGnuthemeを晒してみます笑(似たようなのがいっぱいあったからyotubeにうp)

4-5年弦を変えてないプレベのライン録りとアリアプロのギターでなんとなくJCM800を使うという具合で、録り音に全く気を使ってないのですが、一応せっかくなのでmixは当時のサウンド「っぽい」テイストに近付けてみました。

これがオリジナル
ギターは多分もっとハイゲインなアンプっだったぽいな〜

ドラムも挑戦しようと思ったけどBill Stevensonのドラミングのクセがありすぎて断念…笑

てことでドラムは打ち込みです。(仕様音源はSuperior Drummer 2.0)

ここ数年間楽器をあまり弾いてなかったので練習しなきゃな〜と思い、なんとなくコピーしてみたのですが筋トレには最適な楽曲ですな。(ちなみに微妙に完コピはしてないというツメの甘さ笑)

コピーして分かったんですが、オリジナルもクリックに合わせて録音してますね。このクセありまくりのドラムをクリック聴きながら叩くとは鬼だな〜 Filmageで「Billは完璧主義者だ」みたいな話が出てたけどマジだわ。

元が打ち込みみたいなドラムだったので、打ち込みのドラムでも違和感があまりなかった気がする。恐るべし。。

需要があるかは分からないけど、ドラムのMIDIデータ置いときますんで皆もコピーしようぜ!

BPMは202.39でやりました。

しかし…もっとちゃんと楽器の練習ちゃんとしなきゃな〜あまりにもサボりすぎた。。

誰か一緒にスタジオ入りましょう。当方ドラム志望ですっ!

あ、昔の変な音質を真似るの結構得意なんで、そういう志向のバンドの皆さん是非rec又はmixさせてくださーい。Rec/Mixのご案内→Rec/Mix

(終)